忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
■カテゴリ「猫」の記事一覧
[2024/05/21] [PR]
[2009/06/22] 散歩
[2009/06/21] 2段ベッド
[2009/06/17] ねぞう
[2009/06/14] 前から欲しかった物
[2009/06/14] 新聞紙

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e1b71be6.jpg















お昼寝の後の散歩で何かを発見したようです。。

庭に来ていた鳥を警戒する2匹。


ハナは網戸まで近づき、警戒を怠りません。。
(グリはビビリなので、そんなことはしません)
a04b5871.jpg
















16eba584.jpg














(でも、室内の物音にも反応し、室内も警戒中)

d5c432c4.jpg
















上を見上げているときは、私たちがハナを警戒する必要があります。
網戸にジャンプする時があるので。。

遊びの時は、体が重いのかジャンプはしませんが、外を飛んでいるチョウチョや鳥に対しては、ジャンプをして、網戸に引っかかっています。。



お願いですから、それだけはやめて下さい。


PR
ようやく雨が降ったのに、また晴れてきて、暑くなってきました。。
その暑くなる前のひとときに、ハナとグリはお昼寝です。
88e1b122.jpg















実際は「5段」あるのですが、その上からの2段でお昼寝です。
aad8d589.jpg
















b083dd8d.jpg















7fac25b9.jpg















お昼が過ぎてからは、散歩の時間です。
梅雨なのに雨が降らず、暑い日々が続いています
なので、グリの寝相が悪くなっています。。

4442f7c7.jpg















暑いだけなのか、それとも体が大きくなりすぎたのか?

以前から欲しかった物を買ってしまいました。(誰かさんの強い要望で)

これです↓
af548c45.jpg















雑誌などで見かける度に、「欲しい欲しい」と連呼されていましたが、他の物を買うついでに購入しました。
まあ、前からあったベッドはどう見ても冬用だったので、良い機会です。


開封し、ハナとグリにお披露目すると、、、
ハナが斥候として確認。

8c286ff9.jpg















直ぐにグリも興味津々です

8b7e2e9d.jpg















ハナがお姉ちゃんの特権を活かして、まず試しています
bd8e6043.jpg















そして、ずっとその特権を行使していました。
かなり快適のようです。
ab798b76.jpg















そしてグリは、ハナがいないときだけ、入ることが許されます
c8f42b2e.jpg
















買ってみてビックリですが、かなりの人気です。

前のベッドは、長期間かけてやっと慣れたのですが、これは直ぐに慣れました。
低反発クッションが良いのだろうか

ee6f5fd9.jpg
















グリ用に、もう一つ必要かも。。


猫を飼っている方なら思い当たる節があるとおもいますが、

新聞をみようとするとハナが寄ってきます。

12e14733.jpg














何がよいのか分かりませんが・・・
臭いでしょうか?
肌触りでしょうか?
音でしょうか

いずれにせよ、私はハナがいないうちにしか、新聞を見ることができません。

6c1666b6.jpg















どの猫も好きかというと、そうではなく「グリ」は全く気にしません。

ハナの何がそうさせているのか、
わたしが「ドリトル先生」だったら、一度聞いてみたいと思います

b041faaa.jpg















グリは新聞には興味を示さず、「星 飛雄馬のお姉さんのように」ハナを階段の影から見守っています



[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 猫 Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com