忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
■カテゴリ「猫」の記事一覧
[2024/05/04] [PR]
[2010/05/01] 昼間のハナ
[2010/04/18] 眠そう
[2010/04/17] 両手両足
[2010/04/10] 新境地
[2010/04/04] こんなものを買いました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高いところにいました
bf61407d.jpg













高くて、幅が狭いところにいると、猫らしいです。

で、何をしているのかというと
3a158bb6.jpg













天井にいる「蛾」が気になるようです

時には飛びついてみたりもして(飛んでないけど・・・)
ba8898bd.jpg














諦めたようで、こちらに近づいてきました
キリッとしてかっこよい
2121c233.jpg













f38bde40.jpg













0d47ff25.jpg













ハナは目がまんまるでかわいい。

時もありますが、この目が釣り上がった時には「はんにゃ」になります。

PR
ある夜のこと

bc4a1676.jpg














9be1745c.jpg














かなりお疲れのご様子です

いつものグリじゃないみたい。
落ちそうです・・・
325d8f15.jpg














気持ちよさそうに寝ていますが、ちょっと危ういバランス

b274da0c.jpg














寝返りしたら落ちます。

1fccd06e.jpg















ある晴れた日の様子でした

30f7c75c.jpg














ハナが覚醒しました

これまでは、グリしか登らなかった2階北の窓際に登ることができるように。
この家にきて2年が経ち、重たい体を重力に逆らって跳ね上げることで、新境地に達しています。

登る瞬間を見ていないので、その手順がわからないのですが、、
直接登っているのか?
それとも一段階目で手前の手すりに登って、窓際にジャンプするのかが分かりません。
(嫁の話では後者のようですが・・・)
bee6ab62.jpg














手前の手すりの高さが約1m。窓際の高さが約1.3m。
それらの間の距離も約1m離れています。
今では、この階段の手摺の上を自由に歩きまわっています。

グリも、いないと思ったらこの上にいます。窓の外から音がするのが気になるのだろうか?


で、降りる時ですが、グリは軽やかに降りるのに対し、ハナはその時の音が大きいので、一階にいてもわかるぐらいです。
d8fc33bb.jpg














もっと痩せるんだハナよ。私みたいに膝を痛めるよ。


0bb17e4c.jpg














玄関マットが傷んでいたので、新しい物を買いました。

一目でピンときました

で我が家の2匹は・・・
48d4d97d.jpg














時々、仲良しです。



[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 猫 Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com