忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
■カテゴリ「猫」の記事一覧
[2024/05/14] [PR]
[2009/10/16] シャンプー 後
[2009/10/12]
[2009/10/02] 食欲の・・・
[2009/09/22] アップ祭り
[2009/09/22] 勝負

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の月曜日にハナとグリを洗いました。
その後は必死になって、毛繕いしています。
綺麗にしてあげたのに、汚くされたと思っているのでしょうか?


時々「ばたばた」する足がかわいい

PR
2匹の「手」です
6cdee0b5.jpg















ハナがおもちゃを「ガン見」していたときの写真です。
カウンターの上で、その縁に手を置いて、様子を観察しているようです

グリはよく遊ぶのですが、ハナはひたすら観察し、我慢ができなくなった時だけ、遊びに参加。
でも、グリみたいにジャンプはしてくれません。
たまにジャンプしても、せいぜい5cmくらい
一方、グリは50cmくらい。これも毎日のトレーニングのたまもの。。

しかし、先日窓の外を飛んでいた蝶々に反応して、ハナがジャンプしていました。。
やはりおもちゃではリアルさが無いためか、自然の物には勝てない様です。


グリの「手」
4cf6ea3e.jpg















グリを里親として引き取ったときに一緒にやってきたベッドにまだ入っています
まだまだお気に入りです。candyさんありがとうございました!!

この日は何故か、片手を出しておねむです。

昔はこのベッドも大きかったのに、いまでははみ出さんばかりです。
でもまだ器用に入って寝ています

ハナはもう無理ですので、入ることはありません。

ここで1年前の写真と見比べてみます
3088c2c6.jpg















あまり変わっていないように見えますが、確実に大きくなっています。1年前でやっとベッドの中に入っていますので、今は無理でしょう

一方グリは、
0da56f20.jpg















e0687282.jpg















1年前はこんなに小さく、ベッドは余裕があったのに・・・良く育ってくれました、。

今の写真と見比べると、今はだいぶ貫禄が出ているのがよく分かります。

f29d85a7.jpg















この体型差が、今はかなり縮まっています。
まだまだハナの方が重いですが、長さはグリがだいぶ伸びています。
ハナのお腹が増殖中です。

一時期はダイエットのおかげで痩せて(嘘です。普通のお腹です)いたのですが、食欲の秋になり、また増殖中です。
b1adde31.jpg













(そんな格好で寝なくても・・・)

相変わらずの良い腹毛です。触っていると癒されます。。

あまりにしつこいと噛みつかれますが、、
「グルグル」って言っているのに、、

やっぱり「ツンデレ ハナちゃん」ですね



ハナが大好きな季節がやってきました
d3676198.jpg
















本日2回目の投稿は「2匹のアップ祭り」です

ハナのおすまし顔
35a266cb.jpg
















グリの寝顔
eaeb301e.jpg
















ハナの寝顔
1a4b6b40.jpg

















これらの寝顔は子猫の時から変わらず、とてもかわいいです。
久しぶりの書き込みです。。

この間、ハナとグリは相変わらず、喧嘩したり、仲良くなったりを繰り返しています
0558a902.jpg
















そのほとんどが ハナがグリを追いかけ回しているのですが・・・
上の写真のようにグリが寝ころんで、降参の様にもなりますし、
下のように、ハナが寝ころんで、グリが攻撃をしたりしています。
ccba5ed3.jpg















この絵から考えると、グリの攻撃はハナには効いてなさそうですが、、、



でも、いつの間にか、仲良くもなっています。
f2e6914f.jpg















7f6b3400.jpg
















と言っても、グリがハナを毛繕いするだけです。
ハナがグリを毛繕いすることは「まれ」です。

お姉ちゃんなのに、女王様の様な振る舞いです。

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 猫 Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com