忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
■カテゴリ「猫」の記事一覧
[2024/05/15] [PR]
[2010/01/02] グリの好み
[2010/01/01] A Happy New Year!!
[2009/11/14] 今日のグリ
[2009/11/01] ハナとグリのトレーニング
[2009/10/31] 秋の新色

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリはいろんな物の間に挟まるのが好みです。

27395ca3.jpg














私のはんてんの間に自ら入ってご満悦です
1a60dfd9.jpg















今もこたつ布団とこたつ用の毛布の間に挟まっています。
しかもその上にハナが乗っかって、見た目に苦しそう。。

わざわざそんなところに入らなくても・・・

ちなみに私のはんてんはハナにも人気でした。

二匹とも朝方はいつもベッドに入ってくるので、体臭に安心でもしているのだろうか?



PR
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。。

今年はできるだけ多くの記事を書けるように、そして、、、できるだけ自転車にのってメタボ解消するように頑張ります。

47f5e062.jpg














グリ 小

グリは膝に乗ってきたり、おもちゃで遊ぶのを催促したり、「にゃー」と鳴いたり、本当に猫の中の猫です。
逆にハナは、膝には乗らないし、あんまり遊ばないし、「にゃー」とは鳴かず「きゅるきゅる」鳴きます。

本当に猫だろうか?

どこかのお嬢さんかも?と思ってしまいます(生まれは博多、父上がチャンピオンという由緒正しい出身らしいですが。。。)

グリは下町出身で猫社会を十分に経験しているため、猫らしさと言う物を熟知しています。
今日も自分のかわいさを示すような仕草をしています
c0164765.jpg














ソファーにはまったグリがかわいらしいです。
特にこの手が何ともいえません。


ちなみに昨日はハナの2回目の誕生日でした。
なにかお祝いをせねば。

Dinnerは「猫缶丸ごと」で良いだろうか?


自転車トレーニングの後は、ハナとグリのトレーニングの話です。

トレーニングに使用するのはこのおもちゃです(ちょいピンぼけで、すみません)
f77f47fa.jpg














昔からネズミのおもちゃは人気が高いですが、これは特に遊んでくれます。
また壊れにくく、使用期間が非常に長いのが特徴です。
紐や棒も長く、ダイナミックな動きができることも特徴の一つです。

それを使うとグリのトレーニングはこのようになります
31255a6f.jpg

















グリは動きがダイナミックで、トレーニングを重ねることでジャンプやダッシュの技術が上昇し、スマートな体型を維持しています。


一方ハナはと言うと・・・
0a1a451f.jpg














いつもの場所に鎮座し、高い場所からネズミの動きを把握しようとしています。
そして時々(本当に時々)、ネズミを捕獲しようとするが、途中で飽きてしまい、情けない姿をさらしてしまいます。

でも、だいたいは動画のように、横着をしていますので体型が維持できません。食い意地がはっているのも原因ですけどね。。



私もグリのように毎日トレーニングし、グリの様な体型になりたいと常に思っています。。

でも、今日は雨が降りそうなので、自転車には乗りません。
文化の日には会社の友達とたつのまでトレーニングなので、雨が降らないように祈っておきます(一人雨男がいるので心配ですが・・・。



秋の新色首輪です

ハナは黒
4fbd9587.jpg














黒は似合います。
毛の色とマッチして良い感じ。。
c35a0544.jpg














ハートのバックルが、またいい感じです。


グリは緑
498c9b77.jpg














グリは暖色系が似合うと思っていたのですが、緑もなかなか似合います。
嫁さんの予想が的中です。

f3fda08b.jpg













茶色と緑って意外と合いますね。。

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 猫 Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com