忍者ブログ
HOME > > [PR] > 自転車 > 3本ローラー ELITE Arion Mag Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から欲しかった3本ローラー

ELITE Arion Mag

を購入。ヤフオクに出店しているお店から購入し、海外よりも安く購入することができた
0.jpg




思ったよりデカイです。

どのくらい大きいかというと、
3a7b3655.jpeg




ハナよりも、そしてテーブルよりも大きい。

ハナによる念入りな監査が行われ・・・
b50a1dbb.jpeg




なぜか箱の上でくつろいでいます。

ハナやグリがウロウロするのを手でよけながら箱を解体し、まずは廊下に設置してみたところ、やっぱり大きいことが分かります
c5e0b921.jpeg




自転車を置いてみると、こんなかんじになります
b0629f4b.jpeg




この場所でちょっと乗ってみると、音が反響するわ、振動してうるさいわ、自転車からも音するわ 
と言うことで、場所を変えないと無理です。

隣の部屋に移動してみたのですが、音自体は全く変わりません
5a6d36fb.jpeg




う〜ん、、、困った。

その時嫁さんは上の階にいたのだが、洗濯機の脱水のような音がするって言っていました。
私が乗っていてもものすごい音がしていたのですが、まさか2階まで音がするとは。


と言うことで、防振、防音対策を実施しなければなりません。
その話はまた後で。


ちなみに、ローラーには数分で乗れるようになりました。
ビンディングにしたらコケかけたので、もうちょっと慣れてからビンディングを使おうと思います。

ちょっとしたペダリングの振れで自転車が左右に揺れるので、技術を磨くには良い練習になると思います。
あとは、限りなく湧いてくる汗対策と暇つぶしが必要です。

汗対策は押入れの奥に置いてある扇風機の再登場と暇つぶしはiPhoneによる音楽と液晶テレビの移動でしょうか??




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
ローラー、やっぱり音はすごいんですか?
いずれ導入しようと思っていたのですがマンション住まいだとちょっと難しそうですね。

ブログランキング、ポチリ。
tac-phen URL 2012/07/02(Mon)09:06:15 編集
2
無題
拙ブログにコメントありがとうございます。

自転車にグルメは最強の組み合わせです。(笑)

ローラーはご近所迷惑を考えると騒音対策は欠かせないようですね。

梅雨や冬場は重宝しそうですけど。

ブログランキング、ポチリ。
tac-phen URL 2012/07/03(Tue)03:03:10 編集
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 3本ローラー ELITE Arion Mag Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com