忍者ブログ
HOME > > [PR] > その他 > ちょっとアメリカへ Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に打ち合わせのため、アメリカへ出張してきた

飛行ルートは、関空〜インチョン空港〜NY JFK
インチョンでは一泊し、NYへのフライトに備える

しかし、インチョン空港はそうとう大きな空港でカウンターがたくさんあり、ホテルのバスが止まった場所からアシアナ航空のカウンターまでが距離ありすぎだった
カウンターがLまであるし、その距離も長かった
da3a4e06.jpeg




しかし、日本語はもちろんのこと、英語や中国後(漢字)はなんとなく意味が分かるが、ハングルは全く分からない。

行きではボスと一緒に行ったので、ラウンジに入ることができた
6a171430.jpeg




アシアナ航空のラウンジは、関空のANAラウンジとは異なり、広くて食べ物もたくさん。
しかも、シェフもいて目玉焼きを焼いている。美味しそうだった。

その後、飛行機に乗り約14時間を耐え忍ぶのだが、飛行機内の食べ物は意外と美味しい。
せっかくだから、韓国料理を食べる
230ba418.jpeg




NYに到着した日は時間に余裕があるので、自由の女神をフェリーに乗って見に行く
fb1fffe0.jpeg




Jersey City側のフェリー乗り場は昔の駅舎を改造しているようで、中々趣きのある建物である
e81e17fe.jpeg




そして、フェリー乗り場のハドソン川を渡った向こう側はグランドゼロである
現在は新しい建物を建設中であった。そしてその左側のかなり向こう側にエンパイアステートビルが見える
0ae2e148.jpeg




NYはビルが集合していて、綺麗に見える。5月に行った上海よりも好きな風景である

そうこうしているうちに、エリス島に到着
2b52ad31.jpeg




その昔、移民局が有ったところで、現在は博物館になっているようだ

エリス島には上陸せず次に進み、お待ちかねの自由の女神である
e8a591ca.jpeg




78b19afc.jpeg




時間がなかったので、ここにも上陸せず、フェリー上からの眺めであったが、長旅の疲れを癒してくれるフェリー観光になった

NYでは打ち合わせを行い、その後は会社のあるメリーランド州に移動

ここでも打ち合わせを行い、帰国する前にご飯を食べに行く

その場所は、シーフードを食べたいとの私の要望を聞いてくれて、メリーランド州にある
「CHESAPEAKE INN」に行った
be73a1a8.jpeg




ここはヨットハーバーにもなっていて、レストランや釣りをする人たちなどで賑わっている

レストランの入口には、メリーランド州の花である
「メリーブラックアイズ(WikipediaではBlack-Eyed Susanと記述)」が咲いている
00750592.jpeg




レストランはこうなっている
3c4758c1.jpeg




前菜はエビやホタテ、もう一種類を注文
エビがプリプリしていて美味しい。
6dd772cd.jpeg




あとはメインディッシュの「Crab Cake Sand」
ed9a17d3.jpeg




カニの身をこれだけ集めるには何杯のカニが必要なのか・・・?
とても大きくなんとか完食。ポテトにまぶしている赤いスパイスも絶品。

数日間のうちにこれだけの移動はつかれたが、久々のアメリカを楽しむことができた。
英語を堪能に話すことが出来れば、もうちょっと楽しめたと思うので、この意識が英語学習に活きれば良いと思う。

ちなみに帰国後に体重を測ったら、出張前と同じ値だったので、ひとまず安心。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
アメリカ出張ご苦労様でした。
いずれ行くことになるだろう、と自分での旅行はアメリカ本土は避けていたので結局一度も行けてません。
写真を拝見するとめちゃ刺激を受けますね。

ポチリ。
tac-phen URL 2012/07/18(Wed)04:03:26 編集
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ ちょっとアメリカへ Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com