忍者ブログ
HOME > > [PR] > 自転車 > 走り初め Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、走り初めに行ってきた

方向は走り納めと同じ方向(去年も走り納めと走り初めの方向が一緒だった)、赤穂から相生を通って、御津、姫路に行き、そこから龍野〜相生に帰るルート
(走り納めはいつもの会社のメンバーで御津で折り返し)




9時にスタートしたが、いい天気でした。
1a954a05.jpg


















風もなく、坂越では良い海が見えました
30778edd.jpg


















そこから海沿いを走り、相生に到着
相生の国道250号のそばに食品工場があるのだが、甘い匂いが出ていました。
脱臭装置が働いていないのではと、いらぬ心配をしてしまいます。
でも、いい匂い。帰ってから調べると、飴の「キシリクリスタル」を作っている工場のようだ。

七曲りを走り、室津漁港を眺め
4cd21deb.jpg


















道の駅「みつ」に到着
52d1a0a6.jpg


















ここでは、定番のコーラを注入。

七曲りでは、たくさんの自転車乗りにすれ違いました。今日は絶好の自転車日和でしたからね

そこから、更に250号を走って、姫路に近づきます。
夢前川の手前で曲がって、その自転車道を北上します
cccf74d7.jpg


















七曲りを過ぎてからは、信号が多い国道を走っていたので、ちょっとホッとします。
でも散歩の人も多いので、極力ゆっくり走ります。

その後、西寄りに向きを変えて、帰路につきます。

途中、相生の山の中には
aa3f5fc1.jpg


















愛嬌がある標識です。でも、夜になったらリアルな動物(鹿、猪、猿 など)が出てくると思います。要注意です。

で、赤穂に帰ってきました。


今日は気温が10度前後と暖かく、風も山の中では強かったですが、全般では緩くとても走りやすい日となりました。この気温だと、ネックウォーマは必要ないですね。
あと、年末に買ったGore Bike WearのBibtightは暖かいです。グローブは逆に暑いくらいですね。
もうちょっと寒くても良いかもと思うけれど、これから2月末までは重宝すると思います。
買って良かった。
サイズはBibtightはちょっと足が長いが気にならない程度。グローブは日本で買うものと同じで気にならないですね。
購入する方はGore Bike WearのHPにサイズ表があるので、そちらを見てください。
日本のサイズよりも、上着は袖が長く、パンツは丈が長い様です。
ヨーロッパ仕様でしょうか?


<飲食物>
水:500ml
コーラ:350ml
午後の紅茶(ホット):280ml
おにぎり:1個
唐揚げ:一串

<服装>
2XU ジャケット
ヒートテック長袖
Gore Bike Wear Bibtight
Gore Bike Wear グローブ
耳あて
ネックウォーマ
Nalini シューズカバー

<走行記録>
距離:87km
総時間:4時間37分
走行時間:3時間42分
平均時速:23.5km/hr
獲得高度:594m



----------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加中です
ポチッと押してくれたら励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
走り初めとは若々しい。
私は、1/2~3と出雲方面に行っていました。出雲大社周辺は全く雪がないのですが途中が…。例の1000台立ち往生の翌日だったのですが、米子道が通行できないので、出雲街道で抜けましたが…立ち往生。10時間かかってようやく玉造に着けました。
もちろん、自家用車じゃないっす。バスツアーですけどね。
まっきー 2011/01/05(Wed)17:09:08 編集
Re:無題
「若々しいと」お褒めのお言葉ありがとう。(苦々しいとは違いますよね?)
悪天候の中、渋滞以外の事故などに会わずに良かったですね。
赤穂にもうちょっと雪がふることを期待していたのだが、ほとんど降らず、ちょっと期待外れではありました。
実家に帰る時には寄ってくださいませ。

そういえば年賀状ありがとうございます。今年も宜しくお願いします !(^o^)!

【2011/01/05 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 走り初め Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com