忍者ブログ
HOME > > [PR] > 自転車 > 自転車守を買いに賀茂神社へGO! Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の森部 牛窓ライドでは、雨男たちの力で雨に降られ(曇り時々雨予報の日に設定した私が悪いのです。)、更にサドルにつけていた「赤穂 大石神社のお守り」が、いつの間にかなくなってしまっていた。

あまやどりの図


信心深く無い私でもなんかきまりが悪いため、かねてから行きたいと思っていた「室津 賀茂神社」に自転車守を買いに行ってきた。


賀茂神社は、いつも自転車で走っているR250(播磨シーサイドロード)沿いにあり、神社の周りの風景も趣きのあるところでした(写真右側の森に囲まれた中に神社が建っています)。


神社は丘の上にあるので、その下に自転車を止めて歩いて中に入る


ここ賀茂神社は平清盛やシーボルトが立ち寄った場所であり、昔からよく知られた場所のようです。
赤穂に住んで14年目に突入ですが、ここに来たのは初めてです。


そのまま進んでいくと、本殿が現れます


そして念願の「自転車守」を購入


室津の町並みも非常に綺麗で、その絵を描いている人たちが沢山いました。
私はその場に突如現れたにゃんこ先生を撮影


そして帰ってきてサドルに装着



今日は先週とは違い、日差しがあり、風も無く、とても良い自転車日和でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 自転車守を買いに賀茂神社へGO! Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com