忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
■カテゴリ「猫」の記事一覧
[2024/04/19] [PR]
[2012/02/25] ワクチン接種
[2012/02/05] 朝から
[2012/01/28] 外を見る
[2012/01/21] 魔法の箱
[2012/01/01] あけましておめでとうございます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハナのワクチン接種の日

獣医さんの前でちょっと緊張。そして、注射器に歯をむく。
体重は5kg弱。肥満体型みたい。1年間で約500g増量。人間で言えば4〜6kgに相当するらしい。
これはやばいということで、4kgを目標にして「ロイヤルカナン 減量サポート」のサンプルを獣医さんにもらう。ハナは気に入るだろうか・・・?

で、家に帰ってからは元気になりました。

そして高いところに登る。
b60f10e7.jpg

















でも、グリからは見下ろされる。。

PR
寝る
2f233791.jpg

















二匹で寝る
f7d8b6bb.jpg

















ハナの腹毛がもふもふしているのが良く分かる。

顔を埋めたくなる。
でもそんなことをしたら、引っ掻かれるのがおちだ。


















あっ起きた
da3e6adf.jpg

















物音をさせてしまったか・・・

顔つきが歌舞伎役者みたいで男前。

 
久々に外の新鮮な空気を吸おうと思い窓をあけると、直ぐに彼女らはやってきます。
53f8fed0.jpg

















外の音が新鮮なのでしょうか?

それとも外に鳥とかがいて狙っているだけでしょうか?
cb01a639.jpg

















目だけ見ると、何かを狙っている様に見えます。
今年は「こたつ」という魔法の箱は導入していません。
その為、猫たちは隠れる場所がなく、仕方なく机の下で丸くなっています
16dbbf7c.jpg

















相変わらず、ぐりがハナの世話をする図になっています。
77bb722d.jpg

















喧嘩までは至っていないが、ハナはやっぱり途中で嫌がるようです。

まあハナはいつも自分で念入りに毛づくろいしているので、グリに世話されなくても良いっちゃ良いのでしょうが。
18c22649.jpg


















こたつが無いので、猫の表情がよく見えて良いです。
しかもリビングがすっきりするし。

ひとつ悪い点というと、夜に私がベッドで寝ていると、必ずハナがやってきます。
ハナは昔からよく来るのですが、冬になると寒いのかその頻度が増えます。
そして、布団の真ん中に寝るので、私が寝る場所がなくなります。
先週なんて、そのせいで変な寝相になって、ふくらはぎが筋肉痛になりました。

もうちょっと横に寝てくれればと思います
 
Page-01.jpeg

















あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


最近はブログのアップデートの回数が減っていますが、まだまだ書いていきますので、時々見てやってください。

 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 猫 Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com