忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
■カテゴリ「猫」の記事一覧
[2024/03/28] [PR]
[2013/05/11] 最近の猫達
[2013/04/28] シャンプー
[2013/04/19] 熟睡
[2013/02/09] こたつ
[2013/02/03] 久々の

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリはいつもの丸の中が好き

candyさん>>グリは今でも丸が大好きです。


ハナはソファーの縁を手だけの力で進むのが好き

スタート!!


中間地点:効率良く進むために手の位置を変えている


そして、ゴール〜〜!!!!!


最後に喜びの踊りを舞う


ソファーが・・・(泣)

PR
早朝に自転車に乗ったが、20kmも走らずに終了。

朝の自転車の時間を短くした理由は午前中に猫達のシャンプーを済ませたかったから。
決して自転車がめんどくさくなったわけではない。

冬の間はシャンプーはしなかったので、毛が生え変わるこの時期にシャンプーをする必要がある
猫達もだいぶ慣れたもので、いやいやながらも洗わせてくれます。


そして今は絶賛毛づくろい中。
今日は天気がよいので、日光を浴びながら毛づくろいに精を出しているようです。

これでちょっと茶色かったハナの腹毛も真っ白になります。

元は猫ブログのはずなのに、最近はその話題が無い。
猫達も落ち着いてきた証だろうか?

と言うことで、安定の熟睡


冬はやっぱりこたつが一番

グリは布団を頭からかぶるのが苦手なのか、よくこんなことになっている。
224f7c85.jpeg




可愛らしい光景です。
1756f81a.jpeg





注意しないと踏んづけてしまいます。

「あけましておめでとう」から、はや1ヶ月。

良い写真撮れなかったこともあり、話のネタになることもなかったことも有り、ブログの更新が出来なかった。
今日もそんな1日だったが、とりあえずハナとグリの近況を晒してみる。


1枚目:
最近ダイエットの為に野菜ジュースを飲んでいる。
家ではウーロン茶以外には水と牛乳とプロテインとこれしか飲んでいない
Amazonさんで箱買いしているのだが、ひとケース空いたので片付けるために置いていたら
05541f16.jpeg





やっぱり入る。

ハナは好奇心旺盛なのか、入らないことはない。
グリは慎重派なので入らない。時々は入ることもあるけど、たまにしかアクションを起こさない。

2枚目:
最近、自転車からの異音がしていたので、昨日は本体の方をメンテナンスしたが、それでも音がするので今日は靴のクリートの部分をメンテしてみた。

準備をしていると・・・
f98d21e2.jpeg





こうなる。

どうしてもジャマをしたいらしい。
猫を飼っている人はわかると思うけど、新聞紙を広げた時に猫がやってくるのと同じ理屈。
あれは新聞紙が好きなのではなく、「新聞紙を見るよりもかまって欲しい」と言う合図ということを聞いた。
でも、かまいすぎると、写真のように「ちょっと怒った感じ」になる。

どこまでツンデレなのかと。

3枚目:その頃グリはお休み中だった
6045cc33.jpeg









今日はとてもよい天気で絶好の自転車日和だった

日生に行って「みなとのみえる丘公園に上ってみたら、日生全体が「カキオコ」の匂いになっている感じがした。そして赤穂では「カキ祭り当日」ということも有り、赤穂ICからの長い行列(しかも県外ナンバー多い)が続いていた。
私は牡蠣はあまり食べないのでよく分からないのだが、この時期の牡蠣人気には驚愕する。


 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ 猫 Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com