忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
渦巻き姉妹 ハナとグリ 時々自転車など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナとグリのちょっと良い写真

グリの定位置
d6862a01.jpg

















グリはソファーのヘッドレストにいつもくつろいでいます。↓の感じに
9bb02390.jpg

















ハナの写真はFacebookにアップロードしたものだが、Facebookを見ることができない人の為にブログにもアップロードします
fc8e17ff.jpg

















最近ハナはハンモックの中で微睡んでいます。

気に入ってくれて良かった

PR
最近これ(↓)を食べていたらハナが寄ってくる
e73076a5.jpg

















こんな顔して
707458b7.jpg

















いつもの般若顔とは違います。鼻付近が膨らんでいるように見え、興奮しているのが分かります。
食い気がないと、私達にはこの顔をしてくれません。

体に乗ってまで、執拗に狙っています
01d1ade1.jpg


















そして、油断していたら・・・
9dfcbb04.jpg


















ヤラレマシタ。

ハナがこの味を覚えないようにしないと。


それにしてもPARMはおいしい。
久々の猫写真。

猫って胴が長いですよね。「Longcat」なる造語があるようですし、持ち上げたら時々ヒヤッとします(長くなりすぎて)
37362fe7.jpg

















48927b00.jpg


















こんな写真だけではグリがかわいそうなので、可愛らしい写真を。
829472db.jpg

















519e3b07.jpg

















それではまた良い写真が撮れたら。
夏休みには実家のある大分に帰省してきました。

ちょうど帰ったその日に大分市の花火大会があり、夕ご飯だけ食べて親に送ってもらいました。
花火大会に行くのは、たしか高校生の時以来でかなり久々な感じがします。

今回の花火大会はちょうど何かの125周年記念大会だったようで、いつもの年よりも多くの花火が打ち上げられています。約10,000発で大分市にしては頑張っています
a75fad3b.jpg

















花火の写真を撮るのは非常に難しかったのですが、何枚かは良い写真が撮れています。

そして変わった花火も多く打ち上げられていました。

<猫>
96f29393.jpg

















<ハート>
3e090af9.jpg

















<大分県として有名なしいたけ なのかこれ?
1dc125a0.jpg

















今年は赤穂市の花火がなかったので、花火を見れてよかったです
774ebe48.jpg


























そして次の日には、海の方に行ってみようということになって、
「つくみ イルカ島」に行ってきました

ここは、津久見市の近くで網にかかったイルカを保護し、数匹に芸を仕込んでいるところのようです。
イルカショーを行ったのはその中の4頭のイルカたちでした
c6d3e0c6.jpg

















a6d7f885.jpg

















b28b05c6.jpg

















ここではあるストーリーに沿ったショーを行い、観客をわかせていました。
今回のストーリは「海賊+手下のイルカたち から、子供たちが財宝を守る。」とモノです。
子供の中にはワンピースのTシャツを着ている子もいて、海賊にいじられていました。

この場所は別府市と大分市の間にある水族館「うみたまご」の別館のようなところです。
津久見市という大分市から離れた場所にあるにもかかわらず、人がたくさん来ていました。
ここではショーの他にも、イルカに餌をあげたり、クルージングしたりとイルカを満喫できるところでした。

最後にそのまま大分県を南下し、宮崎との県境である蒲江市にやってきました。
ここが今回の目玉である「蒲江 海鮮丼」です。
やはり食い気に負けるものはありません。しかも大分と言ったら海の幸が有名です。海の幸と言ったら蒲江でしょう。
7355e910.jpg

















ここで食べた物は
「りゅうきゅう:大分に来る直前にTVで紹介されていた料理です」
55da41e5.jpg

















「あわび海鮮丼:あわびは蒸しか刺身を選べます」
ca76ccd0.jpg

















そして、「雲丹重:メニューにある写真よりも雲丹が少なかったけど、美味しかったので良しとします」
a958032b.jpg

















今回の帰省では大分県を満喫しました。

今度は、大分県最大の名所である温泉巡りでもしようかと思います。


 
10数年前の大学の夏休みの時、車で連れて帰ってあげた倉敷の後輩のお母さんからもらった白桃があまりにも美味しくて、それ以来機会があれば買うようになった。

ここ数年はその機会がなかったが、今年は久々に買うことができた。

いろいろなところに贈ったが、自分ち用にももちろん購入。
10410dfb.jpg

















でも猫たちには、まずは箱のほうが気になるみたい。

そして、白桃に気を取られ始め
66be6e31.jpg

















でも、白桃よりは緩衝材が気になるみたい
f686a82b.jpg

















ハナの嗅覚には合わないのか
でも、グリは気になったみたい
29334684.jpg


















白桃は、かなり大きく、そしてとても美味しかったです。



[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
プロフィール
HN:
nagkaz           
自己紹介:
 住所:兵庫県 赤穂市
 家族:夫、嫁、
    猫2匹(ハナ、グリ)
SnapWidget
facebook


twitter
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
猫ブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと押してくださいね
自転車ブログ
ランキング参加中


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポチっと押してくださいね
カウンター
Mail
STRAVA
最新CM
[01/06 さだよめ]
[01/05 野口]
[01/02 ichimi]
[08/29 candy]
[08/10 kawaguchi]
アクセス解析
Feedly
follow us in feedly
ハナ ログ Produced by nagkaz           
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com